いい汗かいてますか? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/07/05

いい汗かいてますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、倉内です!

暑い夏がやってきました。
室内でお仕事をされている方は、
冷房のかかった部屋に、ず~っと居る事があると思います。

すると、夏なのに以外と汗をかいていない。
その上、水分はたくさん補給する。
気づくと何だか体がだるい、という事ありませんか?

私もたまにそのようになる事がありますが、
週末は、野球をして汗をかいています。

また、あえて熱いお風呂(45~48℃)に入る事があります。
(サウナの代わりみたいなことです)
その後、適度な水分補給をすると、体が幾分楽になります。

汗は体温調節のみならず、新陳代謝を活発にしますので、
体調を整える上で必要不可欠です。特にこの季節、楽しみながら、いい汗をかいていけるといいですね。(冷や汗は勘弁ですが...)

「汗のごとく、御要望の品の温度調節を満足させるヒーターを作っています」
このエントリーをはてなブックマークに追加