花火の温度 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/07/01

花火の温度

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、大日方(おびなた)です!

7月に入りました。今年も夏がすぐそこまでやって来てますね。
海水浴、プール、旅行、虫取り、キャンプetc・・・楽しい事があります。
皆さんにとっても、夏はやっぱり特別な季節なのでは、ありませんか?

我が家では、恒例のキャンプに出かけます。
そこでは必ず「花火」をするのですが、子供もまだ小さい為、火には充分気をつけています。
火傷でもさせたら、せっかくの楽しみも半減しますからね!皆さんも注意してくださいね。

ところで、その花火の温度って、どのぐらいかご存知ですか?
だいたい500~550度にもなるそうです!

「火」の温度ってすごく高いんですよ。
ライターだと約1000度、線香だと約700度、タバコで800度、太陽で6000度。
物凄く高温なんですね。

そう考えると、電気ヒーターはまだまだ頑張らなきゃ!
このエントリーをはてなブックマークに追加