日本酒ブーム | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/04/27

日本酒ブーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
HOLA! 東京支店の江國です。

4月ももうすぐ終わり、だんだん夏へと模様移りして行く今日この頃です。
春は出会いと別れの季節ですが、今年の春は出会いが多かったような気がします。

出会いが増え、お誘いが増えることは非常に喜ばしい事です。
新しい仲間と美味しいお酒を飲み交わすおかげで、お財布がどんどん薄くなっていきます!

お酒は、甘いもの以外なら大体飲めるのですが、最近、日本酒にハマり始めました。

日本酒が今アツい!



味もそうですが、何り日本酒を作る杜氏さんの熱意であったり、全国各地にある酒蔵さんや町全体で行っている日本酒の普及活動などに興味がでてきました。

最近では都内でも日本酒を取り扱っている居酒屋や、代々木公園のような広場で行われる日本酒フェスの広告をよく見かけますし、雑誌などを読むと、日本酒特集が組まれていたりしており、若い人の間でも、密かに日本酒がブームなんだそうで。

さらに今では、海外の一流レストランのアルコールメニューの中にも、

「SAKE」

が置いてあるところも、だんだん増えてきているようです。
なんか嬉しいですよね!


日本酒の製造工程を調べると、温度管理が重要になる工程もあるみたいです。

KAWAIのヒーターが役に立てる場面があるかも。

と、今日もちびちび晩酌を頂きながら考えようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加