一足お先に夏気分! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/04/17

一足お先に夏気分!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の堀内です。

先日、沖縄に行って来たのですが、季節は既を迎えていました!

沖縄には春秋がなくて、あるのは夏と冬だけ?

「沖縄は春秋がなくて、あるのは夏と冬だけ」 なんてよく言われるのですが、まさにその通りで、春を飛び越えて夏の暑さでした。



写真はよく高校の時に遊びに行っていた海なのですが、最高気温25℃、最低気温22℃、プラス殺人的な日差しの強さの下だったので15分ぐらいいるのが限界でした…。
きっと体感温度は35℃ぐらい・・。

春といえば日向に当たるとほっとして、日陰に入ると肌寒い、という感じなのに、あちらは日向はあっつい!!くて、日陰が涼しくてほっとする、という感じでした。



前のブログにも書いたと思いますが、春に沖縄に行く方、是非日差し対策はしっかりとしてくださいねー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加