フィルムヒーターは零下でも使える面状発熱体 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/04/06

フィルムヒーターは零下でも使える面状発熱体

このエントリーをはてなブックマークに追加

面状発熱体とは


文字通り、面が発熱する、シート状の電気ヒーターのことを指します。
河合電器製作所では、フィルムヒーター、シリコンラバーヒーター、高音用面状ヒーターET-600を主に製作しております。

今回はフィルムヒーターをピックアップしてご紹介。

フィルムヒーターの様々な活用シーン


まず、その製作可能な大きさ。

弊社フィルムヒーターは、その高い使用可能温度域と温度分布に高い評価があります
フィルムヒーターとしては異例の、300℃まで使用が可能です。
薄型で高温域まで使用が可能ですから、様々な観点で活躍できるアイテムです。

また、450mmと大きなサイズでも製作が可能。
小さいサイズはと言うと・・その大きさわずか10mmでも製作が可能です。

また、使用可能な温度域も広く、零下でもご使用いただけます。
薄型で零下で使用出来るヒーターをお探しの方にお勧めです。

アウトガスフリー

また、当ヒーターはガスの揮発がありません。
クリーンルームや密閉された空間でも、安心してご使用頂けます。


お問い合わせはお電話でも承ります!是非ご検討ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加