気温と服 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/04/08

気温と服

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所  羽根田です。

半袖の方が増えてきましたが各温度で適した服とは

さて、温かくなってきました。ちらほら半袖の方もみえるようで。



まだ少し早くないか、と思いましたが、先日は25℃を超える気温だった地域もあるようで、今年初めの夏日となったんだとか。

でも朝晩は、まだ肌寒い日もありますよね。
着る服に困る時期です。

いつも自分の感覚で服をきるんですが、しっかり用意して靴はいて外出ると、

「意外と寒いやん。でもまぁ面倒だしいいか」
「コートいらんやん」

みたいな失態を何年もしているのに未だに慣れないもんです。

なんで、気温で着る服を決める!って方法をとれないかと考えました。

22℃~20℃  半袖と長袖の境界線
20℃~15℃  セーターもしくは軽く羽織るもの
15℃以下      冬服

調べたらこんな感じらしいです。
でも最高と最低気温あるから、この時期でも結局朝晩の羽織るものは必要なんで、持ち歩かないといけないんですよね。


でも大体の目安にはなりますわな。

ん!?  でもしまった!  体格差までは考えてなかった。
僕は御立派な体格なんで、参考にならないかも。

ちなみに弊社はヒーターを製作していますが、冬だけ売れるってわけではないです。

見えないところで、春、夏、秋、冬、つかわれています。
ヒーターに衣替えはありません(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加