桜と体力 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/04/13

桜と体力

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、金丸です。

久遠時の桜が絶景でした

3月末に久遠寺に行ってきました。皆さんご存知の樹齢400年のしだれ桜ですね。


初めてだったのですがさすがに大きく一見の価値ありでした。

この日は、気候もちょうどよく、程よい気温でさっそうと境内へ入ったのですが
そこに立ちはだかったのは山門から本堂に間にある階段。(287段) 
しかも、40°前後と思われる急階段。。。



ちょうど母子の2人が一緒になり、同じペースで登り始めましたが、お子さんは、6~7才くらいで身長の半分も有ろうかという石段を平気で登っています。
私も頑張ってはみるものの、動悸、息切れでくらくら。
体温も40℃。。。

体は鍛えないとどんどんなまっていくことを思い知らされた一日でした。
もうすぐ健康診断の季節ですね。皆さんも健康に留意してくださいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加