中国出張 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/05/01

中国出張

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは。大山です。

先週、2度目となる中国出張に行ってきました。
2回目ともなると慣れたもので、初回程の衝撃はあまりありませんでした。

ただ、相変わらず、車の交通ルールがあるようでないので、一車線の道なのに横に3台並んでいたり、大音量のクラクションがひっきりなしに鳴っていたりと良い意味で活気がありました。

砂嵐で飛行機酔い。そのとき熱のコンサルタントは・・

杭州というところから北京経由で帰ってきたのですが、その日がここ13年で一番の砂嵐だったようで、その為飛行機もすごい揺れて、約1時間、飛行機酔いで悶絶しました。



何となく怪しいなーと感じてから5分ほどで体温が上がり、体中から汗が噴き出していました。

しかし、足先だけは氷のように冷たくなりました。

こんな時でも、「熱」のことを考えてしまうのが熱のコンサルタントです。
冷えた足を温める為に熱効率を考え、手と足の密着させ断熱材(毛布)を巻きつけました。

熱のコンサルタントの自覚が少し芽生えた出張になりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加