日焼けのあとのアフターケア | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/05/08

日焼けのあとのアフターケア

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。


このGWはみなさまいかがでしたか?

私は、一日だけ三重県の友人宅へ行ったぐらいで、あとは近場をうろちょろ・・・。

GWに付き物と言えば・・日焼け

アスナル金山に、歌手で今話題の西内マリヤさんが来ていたので見に行ってきました。

それはもう、ものすごい人でしたが、彼女の歌声は、炎天下の中ということを忘れるほど、本当に綺麗な声で聞き入ってしまいました。

そして気づけば30分以上、外で見学。

暑いのは覚悟していて、日焼け止めをしっかりと塗っていったのですが、
それでも肌は赤くなっていました(T_T)

日焼けは、軽いやけどのようなもの。
肌が「あついよー(@_@)」と泣いている(はず)なので、

まずは保冷剤や冷やしたタオルで、肌を冷やすことが肝心です。

その後、保湿をしてあげることも大切なんですって。



家に帰ってから実行しましたが、だいぶ赤みも和らぎました。
時間が経っていたのでちゃんと効いたのかは不明ですが(^_^;)

これからますます暑い時期、日焼け止めなどの予防だけじゃなく、その後のケアもしっかりと行っていきましょう!



このエントリーをはてなブックマークに追加