「股のぞき」をやってきました~! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/05/15

「股のぞき」をやってきました~!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

僕は5/2から一泊二日で、京都の天橋立に行ってきました!
日本三景は、宮城の松島に続き、2箇所目です。

日本三景の絶景をご覧あれ!



天橋立に行ったからには、「股のぞき」をやらねば!
ということで、やってきましたよ!(写真は僕の股から撮った天橋立です)

ちゃんと股のぞき用の台があって、その上からのぞくのですが、視界が変わると、意外と怖いものですね(笑)

最近、常識を疑う視点が大切だな~と思っているのですが、まさに、物事を逆さに見ると、意外なことに気づくものです。

ビジネスも視点を逆さに置いてみる。顧客視点かな。
できているつもりで、意外とできていない・・・。

加熱の逆さは、冷却です。
実はこの2つをうまく利用している製品がたくさんあるんですよね~。
両面を見ることを意識しましょう!

おっと、次は広島の宮島へ行こう!
このエントリーをはてなブックマークに追加