海外旅行で知っておきたい気温の常識 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/09/05

海外旅行で知っておきたい気温の常識

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の小林です。

海外旅行で困る、気温変換

海外旅行に夢膨らむ。

そんなとき何着よう暑いかな、寒いかな!何持っていけばいいかな???
荷物の準備って意外と面倒。
ぱぱっと準備しちゃいたいですよね。

困る事がないように覚えておきましょう。摂氏と華氏。

ほとんどの英語圏の国は、今も華氏表記を使っています。
表記の方法は 摂氏は℃。華氏が゚F。
覚え方は簡単。
0℃の時に32F。10℃上がるごとに18゚F上がっていきます。
なんですが、これはあくまで摂氏の時に華氏に変換する方法です。
現地の気温見て、℃に変換するのが、実はなかなかメンドクサイ。

摂氏・華氏の楽~な覚え方はないのか?



じゃあ覚えちゃいましょう!
比較的過ごしやすい25℃、これがラッキー7と覚えて下さい!
25℃=77゚F。
あとはそれ以上かそれ以下で暑いか寒いか、大体の目安になりますよね。

写真のような摂氏、華氏両用の温度計もあったりします。
この画像を持ち歩いても便利かもしれませんね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加