節電の夏 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/09/08

節電の夏

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の今西です。

電気代を節約するとおいくら位期待できるのか?


今年は節電の夏でした。

秋に入って電気使用量は落ち着くと思いますが、寒い時期に入るとまた増えてきますね。(ちょっと気が早い?)

電気を節約しよう!と言っても、なかなか意識がつづかないもの。
「電気代を節約しよう!」と考えた方が継続しやすいのが人情ではないでしょうか。

ストーブで電気代を計算してみました

各家庭によって違いますが、電気料金は 20円/KWh が基本です。
800W(0.8KW)の電気ストーブを8時間使った時、

0.8KW(ストーブの定格) × 8時間(1日の使用時間)× 20円 = 128円
つまり、
800Wのストーブを8時間使用すると128円になります。
こうして考えると結構高く感じますね。



フトコロにも優しい節電。
これからも継続していきたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加