子育て熱 からの感謝の気持ち | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/09/21

子育て熱 からの感謝の気持ち

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の坂東です。

友人の子育てを見て目頭が熱くなる


自分の年齢が20代も終わりにさしかかろうとしている中、結婚をし、子供が出来た友人がちらほらいる。

その友人のブログには、子供の写真がいっぱいだ。
毎日、お弁当の写真を掲載している人もいる。
(キャラ弁になっていて、なかなか出来が良い。そんな料理できる子やったっけ??)

実際に、自宅へ子供さんを見に行ったこともある。

生まれて間もない子供と懸命にお世話するお父さん、お母さん、おばあちゃん。

泣いてしまうのをあやす、おしめを変える(1時間で2回も変えてた)。
たった、2時間程度しか居なかったのに、いろんな出来事が起こった。
それに対し、親達は懸命に相手をしていた。

それを見ていて感じたのは、「自分を育ててくれた両親はすごいな」と感謝する気持ち。

もちろん、「子供かわいいな」って気持ちもあったが、客観的に親達を見ていると、「自分もいっぱい世話をしてもらって育ててもらったんだな」との気持ちになった。

自分も子供を育てる世代になるんだな~と思ったのと、改めて、両親に対する感謝の気持ちを持てた、1日でした。"

このエントリーをはてなブックマークに追加