球春到来 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/02/17

球春到来

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球ファンとしては、待ちに待ったキャンプインになりました。
11月の日本シリーズ終了から、長かったような短かったような・・・
またワクワクした時期を迎えています。

プロ野球のキャンプ地はどうやって選ばれる?


キャンプ地には暖かい南国の地が選ばれます。

ウィキぺディアの情報によると、キャンプ地選びでは、気象条件が特に重要で、平均気温が15℃以上で国内で一番温暖な沖縄県か、平均気温が10℃以下で沖縄に比べて気温が低いが晴天日の多い宮崎県に集中しています。


私が住んでいる千葉県なんかは、まだまだ寒い日が続きます。(ちなみに、千葉 2月の平均最高気温は9.7℃です)

先日、ランニングをし終えて、歩いて帰ってきたのですが、翌日に風邪をひいてしまいました・・・
よく考えると、帰り道に歩いて帰るところで体が冷えてしまったのだと思います。
長距離を走るには、寒い方が良いのですが、あまりにも寒すぎると問題ですね。



プロ野球選手のように暖かいところでランニングをしたいですが、千葉県の寒空の元、春が来るのを楽しみにしながら、体を動かして行きたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加