余分な油 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/07/24

余分な油

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です(^^)/

我が家にノンフライヤーがやってきた!

最近、我が家に新しい家電製品が加わりました。
それは、ヘルシーな料理の味方!ノンフライヤーです。(いまさらですが(笑))
○ィリップス製ではなく、他メーカーの製品ですが、
これがなんとまぁ、大活躍!!

油を使わない揚げ物が作れるのはもちろんのこと・・・・

スーパーで買ってきたコロッケや揚げ物などの惣菜がカリッカリのサクッサクに!
ノンフライヤーにコロッケを入れること数分、トレイを見ると油がめちゃくちゃ落ちてるではないですか!

あぁ・・・もしノンフライヤーに入れずに食べていたら、この大量の油も摂取していたことになるのね・・。

と。

フライ以外にもいろいろ使えて美味しい!

なので、我が家では、買ってきたものを結構ノンフライヤーに入れて温めます(笑)
ティッシュを下に敷いて温めるのですが、オーブンよりも多く油が落ちています。


市販のウナギなんかも、入れると周りがカリッカリの中がふわっふわで超絶美味しいウナ重が出来上がりますよ!

外で食べるのとなんら遜色がないです。
あとは、フレンチトーストや買ってきたパンなんかも、オーブンではなくノンフライヤーに入れたりしています。

熱のかけ方によってこんなに美味しい食べ物に変身するんですね~(@_@)

おそらく中にはヒーターが・・・?・・・むにゃむにゃむにゃ・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加