夏でも息が白くなった! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/07/22

夏でも息が白くなった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは。大山です。

今年の夏も暑くなりそうですね。
スーツもすぐに汗になってしまうので、クリーニングが大変です。

夏なのに白い息

話は変わりますが、私は愛知県瀬戸市にあるフットサル場で週3回練習をしています。
個人的な感覚ですが愛知県の中でも特に瀬戸市は夏暑くて、冬が寒いと思うのです。

先日、いつもの様に練習をしていたら白い息が出ました。

不思議じゃないですか?!この時期になんで?!

もう温かくなってきたのになぁと不思議に思い、なぜ息が白くなるか調べてみました。


どうやら、人間が吐き出す息の温度と外気温の差が20℃近くなると白くなるみたいです。

でもいくら運動していたからといって、50℃近い温度の息は出せないと思います。。笑
そうしたら一体この前の僕の白い息は何だったのでしょう。。。

魂ですかね。。。笑

次回は身の毛もよだつ怖い話をブログにします!!
怖い話で何度体温が下がるか興味アリです!!
このエントリーをはてなブックマークに追加