人の心を癒すもの | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/07/01

人の心を癒すもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所  羽根田です。

老人介護施設にて


先日、老人介護施設に行ってきました。
妻のお婆さんが入居しており、沢山の入居者が思い思いにロビーでくつろいでいました。

妻のお婆さんは、目も足も弱ってきており最近は記憶も薄れ、私などは憶えていない感じでした。
寂しいと同時に、家族は、会いに行ける時は行きたいよね、という気持になった一日でした。

さて、そこで目にしたのは喋る人形でした。
テレビとかでみませんか?
会話したり、動いたりする人形が心を癒したり脳の活性化を促すというアレです。

一人の入居者の方が熱心にかわいがっておられました。
とても楽しそうだったのをおぼえています。

最近では、携帯会社のコマーシャルにでてくるロボットも介護施設に導入しているところもあるようです。

やはり、人の心、やさしい心を育むことは生きる上での励みになるんだろうなぁと思いました。

人形も寝息をたてたり(お腹が膨らんだりへこんだり)また、人肌に温かいものもあるようです。


我々、株式会社河合電器製作所は人に焦点をあて温もりを届けるという理念があります。

ヒーターという加熱装置の位置づけだけでなく人の心に寄り添った、温かいサービスを提供していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加