梅雨のおかげで野菜が育つ! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/07/03

梅雨のおかげで野菜が育つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。東京支店の坂野です!

梅雨がもたらすもの

梅雨ですねぇ。
東北地方も梅雨入りしましたが、九州地方で続いている大雨が少々心配なところです。

このグズグズした天気が続いているため、我が家の庭も手入れが出来ず野放し状態。
すくすくと雑草が伸びちゃってますよ。

まぁ天の成すことに文句を言っても仕方が無いですが、土日の一方でも晴れてもらいたいもんですね!

ただ、この雨の御蔭で、雑草と同じく野放し状態となっていた家庭菜園の野菜たちも生育が加速度的に早くなっているではないですか!(@_@)

トマトの苗も気づけば僕の背丈ほどまで成長し、さらに大量の実を付けてくれています!!


御蔭さまでナスも順調に大きく!!


キュウリ、オクラも好調です!

種から成長させるには水分をたっぷりやらないとなりませんが、今年は発芽と雨のタイミングがそろいました。
梅雨様様ですねぇ!!

梅雨明けまであと2、3週間。
夏らしい暑い日差しと気温が整えば、今年の夏野菜は完璧に仕上がるかも知れない!?

いろんな意味で、
長梅雨はやめて夏よ早くこーーーーい!!(^O^)
このエントリーをはてなブックマークに追加