身だしなみは足元、手先から | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/06/15

身だしなみは足元、手先から

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます!営業の小林です。

皆さんは女性の爪、目が行ってしまう事ありませんか?
爪も身だしなみの一部。
女性としては、しっかりお手入れしておきたいものなのです。

爪のお手入れ最新事情


今、爪のお手入れはとても進んでいることを御存知ですか?
マニキュアを塗って、1時間位は何も触れない・・というのは昔の話。

今、一般的になっているのはジェルネイルという方法。
爪に特殊な液を塗り、紫外線を当てて固めるのです。

ジェル(アクリル基)には、重合開始剤(フォトイニシエーター)が含まれています。
紫外線に当たると、ジェル中のアクリル基に分子反応し、アクリル基と二重結合を起こす事によって熱を出しながら固まる、という仕組みになっています。

これなら40秒程度、爪を紫外線の特殊な機械にいれ、重ねていけばいいので、短時間で仕上げられるんです!

最近では、もう一歩進んだものが発売されました。
それは、可視光線のLEDを使ったジェルネイル。
これだと、5~20秒で固まってしまうというからオドロキ。

こんなところでも最新技術は使われているんですね~^^
LEDも時には熱源として使われていますョ。

女性の身だしなみは大変です..。

このエントリーをはてなブックマークに追加