私が風邪を引かなくなった理由 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/11/18

私が風邪を引かなくなった理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

急激に寒くなり、体調を崩している人も多いのではないでしょうか?

私も数年前までは年に一度、必ず風邪を引いていました。

喉が痛くなり始めて、ゾクゾクしてきて・・
あ、これ熱出るやつや・・・と悟って。。。


でも、、、、でもです!!

ここ一年半ほど、一度も寝込むような風邪を引いていません。

それに気づいたのは最近なんですけどね。

あり?最近風邪引いてないような?( `・∀・´)

と思い、思い当たる節がないかたどったところ、
ひかなくなった時期から、ずっと今日まで続けていることがあるんです。

それは・・・・

朝起きてすぐに口をゆすいで、そのあとコップいっぱいのお水(ぬるいもの)を飲む!

これだけです。



多分その時期からこれを続けているんですよね。


このたったコップいっぱいの水で、何がカラダに良いのだろうと調べてみたところ、
効能の数々が。

ただただ、ドロドロの血を流したいという思いだけだったんですけど、
結果カラダによかったみたいです。


・腸の動きを良くする(便秘改善)
・自律神経のバランスを整える
・代謝を良くする


代表的に書かれているのはこんな感じでした。

健康的に過ごせているのでこれからもこの習慣を絶やさずに過ごしたいと思います。

とか偉そうなこと書いてますけど、
さかのぼってみたら、1年半くらい前にガッツリ風邪引いてました(笑)

https://kawaidenki.blogspot.com/2018/03/blog-post.html

まぁ、水を飲み始めたのはこのあとからだと信じて。

みなさんも、この冬を元気に過ごすために、朝の一杯、してみませんか?♪


あ、そうそう・・・・


今日、、、


親知らず抜いてきます・・・下の歯・・・。


恐怖っす。


またこのブログでどんなんだったか報告させてください・・・笑





このエントリーをはてなブックマークに追加