麻婆豆腐がマイブーム | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/11/15

麻婆豆腐がマイブーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

としを重ねるごとに味覚も変化していき、
昔は一切食べられなかった辛い食べ物を、好んで食べるようになってきました。

辛い食べ物の代表例に、キムチがありますね。
あれも昔は苦手でしたが、今は、ヒーヒー言いながらでも食べるようになりました。

ちなみにキムチには、便秘解消、脂肪燃焼、美肌効果とたべると”カラダに色々オトク”な
効果が期待できるので、それもちょっと意識しながら(そういう年齢になってきた)、
美味しくたべています。

そして、辛そうな見た目の麻婆豆腐も、実際に辛くてもたべられるように。




この麻婆豆腐は、名古屋市の上前津と鶴舞の間にある中華料理やさんで提供されているものです。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?!

中国出身のご夫婦が営んでいるお店で、味もピカイチ。

ピチピチピチピチ~~~~ッてアツアツの感じがたまらないですよね。
この動画をみるたびに、また食べに行きたくなってしまいます。


辛いものって比較的カラダに良さそうなイメージがあって
たくさん食べても大丈夫な気もしますが、、

麻婆豆腐の栄養価は、豆腐と挽肉がメインなため、
「高タンパク質なおかず」になります。

生姜やにんにくなど、カラダに良いものも入っていますが、
調理する段階で油を沢山使うので、カロリーは結構高め。

適度に食べれば、タンパク質も補えてカラダにもよいので(豆腐のおかげ)
みなさんも、辛いものや麻婆豆腐を食べて、美味しく楽しく幸せに!
食を通じてこれから迎える冬もホカホカにお過ごしくださいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加