グアムでスカイダイビング | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/10/11

グアムでスカイダイビング

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

先日、おやすみをいただきグアム旅行に行ってきました!


いやややや~~~、いままで見た海の中で、一番奇麗でした。



綺麗すぎて言葉を失うくらい。
ホテル前のビーチがすでにこんな感じでした。

グアムの海は、透明度が最高にキレイ!!ずっとエメラルドグリーン。
水温も25~30℃。冷たくなくて、ぬるい感じです。

たくさんの魚が自分の周りをクルクル周りながら泳いでいるんですよ。

日本では絶対に着ないビキニを着て、連日海を謳歌しました。
何でしょう、海外だと開放的になる感じ。

こんなにキレイな海なら入らないともったいない!という謎の使命感で、
楽しみました。

そしてかならずや訪れるサンバーン・・・。
待ったなしでやってきました。

日焼けのレベルもグアムサイズ。もう火傷のレベル。しかも変な焼け方しててキレイな日焼けではないという残念な感じ。



そんな中、チャレンジしました。
今回の目玉イベント。スカイダイビング!!!

本当は全くする予定はありませんでした。だっておかしいでしょ?
空から落ちるんですよ?

もともとジェットコースター大嫌いだし、あんなの人が飛ぶなんて狂ってる!!
と、今回も誘われたときは断固拒否していました。

よくスカイダイビング飛ぶっていいますけど、あれ正確には、落ちる。です。

でも、グアムのパンフレットを見ていたら、スカイダイビングしてる人たち、落ちてる瞬間みんな笑顔なんですよ。

なんで笑顔なの?!と、ここですこーし興味が湧いちゃったのが運の尽き。

調べれば調べるほど、みんな「落ちているときは怖くない!」って言ってるんですよ。
落ちるまでの瞬間が一番怖いって。


そこさえ乗り越えれば、全然大丈夫!って。

ほんと?信じるよ?

「いいかも」と一瞬でも思ったものはやらないと、経験上後悔する。

(あ、今自分変な気を起こしてる・・)と気づいちゃったので、
まぁせっかくだしやろうということになっちゃいました。

せっかく飛ぶならと。4200Mという一番上からダイブ。
富士山超えです。すごい、富士山も登ったことないのに!

長くなるので詳細は省きますが、、、

私の場合、諸事情(二日酔い)により、始まるまでの恐怖はほとんどなく。

それでも、前の人がひゅんって下に落ちていくのを見たときはさすがに超緊張・・・。

その恐怖を存分に味わったあと(実際には次々と落ちます。次の人が落ちてから自分の番が来るまで一瞬です)
自分もあんなふうに落ちるのかと謎の悟りを得て。

落ちます。

ひゅん。




落ちてからほんとに一瞬、あのジェットコースターのふわっとした感覚があるんですけど、そこからすぐに下からの風で、落ちてる感じはなくなります。





頑張って笑顔作ったんですけど、風がすごくてパンフレットのような素敵な笑顔はできませんでした。残念。

でも、朝七時のグアムは朝日も輝いてとても奇麗でした。

しばらく楽しんだあとは、パラシュートが開いてさらに一望できます。



でも、個人的にはこのときが一番こわかった(笑)
いろいろな方向に旋回してくれるんですが、酔う・・・。
キレイな景色を見たいんですが、旋回しないで~~~って思いのほうが強かった(笑)

でも、これを一度飛べたことは自信にも繋がりました。

もう一度飛べって言われても、多分これなら飛べます。

決して安くはありませんが、せっかくなんだから次は体調万全で飛びたい(笑)
離陸する前からのドキドキをちゃんと味わいたい!

人生一度きり、後悔のない道を歩もう。

いろんな意味でとっても思い出に残るグアム旅行でした^^(笑)

みなさんも、もしやる機会が訪れたら、とりあえず「やってみましょう!!」。


このエントリーをはてなブックマークに追加