気温と服装 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/10/16

気温と服装

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の井上です。

涼しい日が増えてきましたが、まだまだ日によっては暑い。。
服装はどうしたらよいのか!

朝の服選び、結構迷いますよね。
特に私を含め普段スーツを着て仕事をされている方は
いつからジャケットを着るのか、いつからカーディガンや
コートを着るのか、毎日思い悩んでも悩みきれないくらいの
不安を抱えていると思います。
悩みすぎて会社に遅刻してしまった人もいるのではないでしょうか?

ジャケットを着る時期(クールビスが終わる時期)は環境省のHPに
書かれていました。
毎年大体同じだと思いますが、今年は9月30日までと決められています。



まだまだクールビズスタイルの方を電車で見ることがありますが、
一応、時期が決められているんですね。

会社さん毎に決まりがあったりすると思いますので、もちろん
これがすべてではありません。

私は10月1日から一応ジャケットを着るようにしています。

よければ参考にしてみてください!

ここからどんどん寒くなってくるので、カーディガンやコートといった
防寒対策を気にする頃ですね。

実は2年前に「温度と服装」について記事を書いていました。

復習がてら、一部抜粋して貼っておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【気温で判断する】
 ・21℃~25℃:長袖シャツ
 ・16℃~20℃:中にカーディガン
 ・12℃~15℃:中にセーター
 ・7℃~11℃:コート
 ・0℃~6℃:コート+マフラー
 ・0℃以下:布団から出ない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年季節の変わり目は服装に迷ってしまってじかんが取られてしまうので
是非参考にしてみてください!

これで今年の冬の服装は心配なしです☆

このエントリーをはてなブックマークに追加