チーズケーキの楽しみ方! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/10/04

チーズケーキの楽しみ方!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!名古屋営業所の東方です。

りくろーおじさんの店ってご存知でしょうか?
関西の方は知っている方が多いと思いますが
チーズケーキが有名なお店さんなんです。

最近家族がテレビでみて食べたくなったらしく、
りくろーおじさんのお店に行きたいと(;´)
近くはないのですがせっかくなので、
グランドオープンした大丸心斎橋店の店舗さんへ。。

自分は、りくろーおじさんのチーズケーキは
学生の頃以来ぶり?だったのですが、
列ができていて、いまだ衰えない人気っぷり(^_^.

チーズケーキは一番人気で 1回に12個づつ焼きあがっていくのですが
型に生地を流す所からオーブンにいれる所まで目の前でみれて
待ち時間も楽しめる感じです ^^)

店員さんの 焼きあがりました~♪との声で目の前に(^^)
ふわふわで美味しそう。。。

 

そこに鐘を鳴らしながら、焼印を目の前で押して箱につめてくれます。
(焼印の瞬間の写真は撮り忘れました。。)

 


焼きたて、常温、冷やす、レンジで温めてと色々な楽しみができるとの事で
焼きたてアツアツをすぐに食べたくなり、ナイフを購入してその場で試食!


気が付いたらホールの半分が無くなってる!!
おいしいけど、後3種類の楽しみ方はどうするの?Σ(дlll)

温度を変えるだけで食べ物の食感や風味が変わって、
色々楽しむことができますよね!

食欲の秋を理由に、色々なものを食べてしまっていいことにしようと
日々自分に言い聞かせてます(^^;)



このエントリーをはてなブックマークに追加