発想の溜まり場 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/12/01

発想の溜まり場

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

今日から12月ですね。
残り1カ月、全力で突き進んで行きましょう。

100円ショップ侮れません・・!


さて、かみさんと一緒に週末は買い物するのが恒例なのですが、先日100円ショップに行ってきました。

テレビでも取り上げられていたんですが、ハンディシーラーなるものが注目らしいですね。
職業柄なんとなく想像できる品物なんですが、ネーミングだけではよくわからない方もいると思うので、簡単に説明しますね。


ポテチ食べた時に全部食べきれないときありますよね。

そのときに、袋の口をクルクル巻いて、輪ゴムで止める方が大半かと思います。
このハンディシーラーは、ホッチキスみたいな形状のもので途中食べの袋に押し当てて横にスライドすると、もういちどポテチを買った時のように密閉できる代物です。
乾電池が入っていて押し当てたところが熱くなり、その熱で袋を再度、くっつけるそうです。


これ100円です。
すごいコストパフォーマンス。

ダイソーで100円の『ハンディーシーラー』がコスパ抜群過ぎる!!! | nori510.com

このアイディアが素晴らしい


▲ いろいろなものがそろう100円ショップ

従来より、企業様向けには弊社もシーラーに使うようなヒーターを世にだしているのですが、その従来からある知恵を一般家庭に持ちこんだ発想が豊で面白いと思いました。

100円ショップは、そんな発想の泉で、だいたい僕がこれあったら売れるだろ~な~ってものは大体あるんですよ。
勉強になりました。


余談ですが、チョウネクタイも100円ショップにありました。
誰が買うの?そんな売れるの?って思いません?
これ売れているらしいんです。
結婚式用ってだけでなく、社交ダンスが趣味で買う人が多いんだとか。
年配の方の社交ダンスが趣味の方は結構いるんだとか。

そういうの考えていると、100円ショップって面白い。

このエントリーをはてなブックマークに追加