便座の温度と料金 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/12/19

便座の温度と料金

このエントリーをはてなブックマークに追加
HOLA!
一度トイレに入るとなかなか出てこない東京支店 江國です。

トイレ時間を快適にしたいですよね



そんな私だからこそ大事にしたいトイレ空間。

特にこれからの季節で大事になってくるのが、「便座の温度」ですよね。
本当は24時間「中」の温度をキープしておきたい。

しかし、なんだか便座のスイッチをONにしっぱなしにしておくと
何となく電気代がかかりそう。


調べてみました。


意外とかかる、便座の電気代


冬場に便座のスイッチとウォシュレットの温度を「低」にしておくと、24時間で
約10円の電気代がかかるそうです。

1カ月にすると約300円。1年だと3600円。5年で18000円。

「低」設定でこの出費なので「中」や「高」設定だと、
もっと出費がかさばりますね。
便座のフタを閉めるだけで、これよりも省エネになるみたいですが…

結果








便座カバーで我慢するか―。


このエントリーをはてなブックマークに追加