かゆ~いの | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/07/11

かゆ~いの

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、倉内です。

蚊取り線香が活躍する季節


間寛平さんのギャグのようですが、知らない内に蚊に刺されてしまう季節になりました。


虫刺されの防止といえば、「蚊取り線香」豚の置物に入った渦巻を、最近ちらほら見かけます。

しかし、火をつけると先端は700~800℃にもなり、火事の危険があります。
また、あの煙たさが苦手な方もいらっしゃるかと思います。


そこで開発されたのが「電気蚊取り器」。
これは、防虫効果があり人体には安全な成分の結晶を一定温度(130~140℃)に保ち、安定して揮散させる方式で、その温度を保つのに試作段階では、ラジオのコイルが使用されたのだそうです。


これは弊社が製造しているヒーターと原理は一緒です。


まだまだ暑い日が続きますので、虫刺され対策を万全に!
とは言っても刺されてしまうんですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加