ZOZOMAT!! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/05/01

ZOZOMAT!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、こんにちは!東京支店の横田です。

最近では曜日感覚だけでなく日付感覚までなくなりそうになっている横田です。
4月があっという間に過ぎ去ってしまいました・・・
単調な毎日にならないように気をつけねば!!

さて、今回ご紹介するのは前回ご紹介した「ZOZOスーツ」に続く第2弾
「ZOZOMAT」でございます!
また新しいのが出たから試してみよ~といった感じで予約していたのですが、
試してみると思った以上にすごかったです!!

●ZOZOMATとは??

「シューズをネットで購入する時の、サイズの不安をZOZOMATなら解消できます。
ミリ単位であなたの足を3D計測し、あなたにおすすめのサイズを提案。
これからのシューズ選びはZOZOMATにお任せください。」
~ZOZOTOWNより~
ZOZOMAT1枚とスマートフォン1つで自分の足のサイズを測定できる
アイテムになります。

●さっそく測ってみました!!


写真のように足を乗せ、アプリの音声に合わせ6種類の角度が撮影していきます。
片足ずつ測定し、2分ほどで完了しました。

●結果!!






このように5種類の項目で測定結果が出ます。
その他にも指先の形や足幅の広さ、足甲の高さなどの情報が確認出来ます!

そして、この結果から自分の足のサイズに合った靴が相性度と共にピックアップされます。


実際に僕は靴の種類によって27.5cmと28cmが変わるのですが
メーカーや種類のサイズ感を考慮されサイズがピックアップされていました!!
なんでも、靴屋さんによく置かれている3Dスキャナーとの誤差が1.4mm以下と
かなりの精度になっているみたいです。

使ってみた感想としてはピックアップされた靴を履いてみたいと思わされました!
相性度が高い靴が自分にどれだけ合っているのか気になりますね~

日々着々と技術は進歩しているのですね。
時代に乗り遅れないよう、最先端の技術にアンテナを巡らせ生きていきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加