サッシの掃除 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/05/20

サッシの掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、営業本部の坂野です!

我が家の大掃除の時期です。この時期は、特に日も伸びてきて徹底的に掃除をするのに都合も
良いですよね。年末に本気の大掃除は寒さと、日の短さで捗らない。。。

ちなみに僕の住んでるエリアの5月と12月の気温と日の出、日の入り比較は

5   24 / 14  日の出ている時間 13:57
12  12 /  1  日の出ている時間  9:34

比較するまでもないですが、一番の問題は寒さでテンションが上がらないんですよねー
ですので、この時期の大掃除と日ごろの小掃除で年末の大掃除を何とかカバー!(本質と異なるけどー)

大掃除で一番こだわるのは、サッシの掃除ですね。窓の重なる部分の裏っ側がどうしても掃除ができない。
僕はここは譲れないので、窓を外して徹底的に掃除をします!

勿論、窓は完全水洗い。洗剤を使用しないので妙なふき残しも起きません!
今年で13回目?となりますが、リビングの窓を1人で持ち上げる事ができなくなりました・・(本気で悲しい)


サッシを含めパーツ類もすべて外して徹底的に掃除をします!


水気を飛ばした窓の最後のふき取りを行いビッカビカに仕上げます!
手前味噌ですが、今年も完璧な仕上がりです!

さー次は2階の窓とサッシかーーー・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加