テイクアウト! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/05/22

テイクアウト!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!名古屋営業所の東方です。

5月中盤を越え半袖の方も見かけるような気候になってきましたね。
家の前でバトミントンしているご家族などを見る事も増えて、
ほほえましい気持ちになります(^^)

ここ最近、私は家での自炊が多くなりましたが、
デリバリーやテイクアウトを使う機会が増えてきた方も
多いのではないでしょうか?
お店の方の創意工夫もあってデリバリー、テイクアウトを
やっている店舗さんやメニューも増えましたね!

皆さんも経験があると思いますが、
温かいものをテイクアウトするのとデリバリーするのでは
家で食べるときの温かさや食感が違いますよね。

使用する機会が増えてくると違いがわかってきますが
デリバリーでは専用の保温バックを使って運ばれていて、
できたてに近いおいしさや温度が保たれています。

テイクアウトで袋にいれたものを持ち帰った時に
袋の外側を触ると熱くなっていると思います。
中の温度が温かいと外側が熱くなるほど、外に漏れる熱量が
多くなっていて、中身が冷めやすく温度や食感が変わって
しまいます。

なので、ひと手間かけて、テイクアウトの際も、
熱が伝わりにくい材質の箱や市販の保温バッグを使って
運んであげると家でもおいしさを近づける事ができます!

ラーメン、焼き肉、ピザ、お弁当、お寿司、などなど
種類も多くてブログを書いているだけでおなかが減ってくる。。(;´)

外食も楽しいですが、家でもおいしく楽しみたいですね!



このエントリーをはてなブックマークに追加