今年の桜の開花予想 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/03/06

今年の桜の開花予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。林田です。

3月に入り寒さも和らいできましたね。
というより既にコートいらずですね。

今年は.だったそうです。

そういえば、マフラー、手袋の出番は少なかったような・・・。

そして、これから暖春の予報が出ています。

気になる2020年の桜の開花予想ですが、

東京で315日頃、名古屋で317日頃、
大阪で320日頃には桜が開花する可能性があるそうです。


平年より11日くらい早いそうです。
来週には桜が咲き始めると思うと例年より早いなと感じますね。

入学式シーズンに桜の木の下で写真を撮るということも、
難しくなってきていますね。

自然のことなので、例年通りはありえませんね。

その時々で季節を楽しみたいです。

コロナウイルスの影響で小中高と休校になり、
卒業式・入学式が行われるかも分からない状況です。

桜を楽しむのも難しいかもしれません。

一刻も早く落ち着くことを願うばかりです。


このエントリーをはてなブックマークに追加