コロナウイルスによる影響 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/02/28

コロナウイルスによる影響

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、営業推進部の早川です。


皆さんご存知の通り、コロナウイルスの影響が急速に広がっていますね。
オリンピックの開催も、各地で分散させる案も出てきているとか。

この影響はもちろん、学生の就職活動、企業にとっては採用活動にも
影響してきます。

リクナビに続き、マイナビがおとといイベントの中止を発表し、
各大学様からも、学内企業展の中止の連絡が来ています。

弊社でも3月以降に出展を予定していたイベントがすべて
中止(もしくは延期)となり、対応を検討中です。



もちろん、安全を考えてこれ以上の拡大を防ぐためには仕方のないことですので
この流れには逆らわず、新たな方法を模索していくわけですが、
学生さんにとっても企業にとっても、これを機に就職活動のシステムを
見直すいい機会なのかな~とも感じています。


就活イベントだけでなく「人が集まる」大きなイベント事が軒並み中止の流れ。
音楽ライブや演奏会、スポーツ、講演会、人が大勢集まって成り立つものを
生業にしている人たちにとっては、特に今はしんどいですよね。

一日も早く終息して、普通の日常に戻ることを祈るばかりです。

今まで、それが「常識」だと思っていたことが
いきなり成り立たなくなるんだなぁ~と、
今朝起きてすぐにぼんやり考えていました。

発想の転換が求められている気がします。

私達には何ができるのか、真剣に考えていきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加