身近で非日常 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/02/19

身近で非日常

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!名古屋営業所の東方です。

今年は暖冬のようですが、自分は冬の朝や夜のキーンと
冷えた時間が好きでたまに徘徊しています!
今年はさすがに少ないですが。。

先日夜飲み会の帰り道家の近くの川の橋を渡っていると
霧に包まれました。。。
酔ってるのかなっと一瞬思いましたが
周りの人も足を止めてその風景を写真でとってました(^^;)

周囲をみていると川から湯気が大量にでて、
橋の上を包んでいるのが少し不思議な感覚。

※夜でボケてしまったので、写真はイメージです。

これは、川霧といって川の水温が気温より高い時に
川の表面に冷たい空気が流れこんでくると発生する現象で
気温と水温の差が8以上になると発生しやすいようです。

普段の道でも、いつもと少し違う景色を見えれると
嬉しい気分になりますね(^_^)

皆さんも普段の景色の中で少し足をとめてみて、
いつもと違う雰囲気を感じてみては如何でしょうか。
いつも通りの景色かもしれませんが。。(;´)

このエントリーをはてなブックマークに追加