暑すぎる・・・ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/07/31

暑すぎる・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、東京支店の坂野です。

梅雨も明け、暑い日が続くようになりましたね。営業泣かせな夏の到来です。
皆さん、熱中症にはお気をつけてくださいね。

我が家の近所ではひまわりが満開を迎え、賑やかさと夏本番を感じることができます!



さてさて、日本の夏・・・もう既に亜熱帯化していますよね。
日本の夏は世界的にみても有数の凶暴さを持っているようですよ!
一昔前では夕立なんて言っていた雷雨も今では聞かなくなりゲリラ豪雨・・
語源はマスコミからきているので定義はバラバラですが、発生要因も「地球温暖化」
「ヒートアイランド現象」が要因とも言われていますね。




こんな気候でも営業は時に夏場にスーツ・・
スッとした心象をスーツで醸し出したいところですが逆にグタグタの汗だらだら。
そもそも、イギリス生まれのスーツは日本の夏には全く不似合いな代物と感じざるを得ないですよねぇ!
冷感インナーをまとい対策をしている営業担当もいますが、相手は超狂暴ですからねー無茶ですよ。

超狂暴な日本の夏でも優先される社会の規律。。。
スーツからビジネスマンを守る党、立ち上げようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加