空を見上げて | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/07/03

空を見上げて

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の今西です。

先日帰省した際、実家の家の前に見事な夕雲が広がっていました。
(写真を撮っておけばよかった・・・)

実家は過疎化…というと言い過ぎですが、人口が減っていて建物が少なくなっています(笑)
建物が減ると景色は良くなるんだけどね~と家族と話していました。。。

ふだん「きれいだなぁ」と思う雲は夕暮れ時の紅く染まった雲が多いですが、
「彩雲」という不思議な雲もあるそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2

ネットでたまに画像を上げている人がいますね。

主に冬型の気圧配置でよく見られ、雲中の氷に光が反射して虹のような色を成すようです。

一度見てみたいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加