トマトジュースのすすめ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/07/12

トマトジュースのすすめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、こんにちは!東京支店の横田です!

最近は梅雨に入り、雨ばかりですね。
ただでさえ暑いのに湿気まで高いともう最悪です・・・
梅雨には早く開けてもらい夏を楽しみましょう!

さて、最近では社内で空前のダイエットブームが到来しております。
かくいう私もダイエットを最近ダイエット始めた一人。
とはいうものの毎日ランニングしたり、食事制限だったり続かない私。
出来るだけ楽して痩せたいと調べているとある食べ物へと辿り着きました。

ずばり、トマトジュースです。
トマトジュースの健康にもたらす効果については一時期ブームになっていたので
知っている方も多いかもしれませんが改めて勉強しましょう!



トマトジュースの効果

・脂肪燃焼効果

トマトジュースに含まれている「13-oxo-ODA」という成分が含まれています。
この成分には脂質・コレステロールを正常値に保つ働きや、
脂肪を燃焼させる効果があります。

生のトマトよりもトマトジュースに多く含まれているそうです。
さらに、トマトジュースに多く含まれているリコピンには
血液中のコレステロールの参加を抑え、血流を良くする効果があります。
血流が良くなることで代謝が良くなり、脂肪燃焼しやすい身体へと変化していきます。

他にも、トマトジュースには美肌・美白効果やむくみをとったり便秘の改善など
いいこと尽くしの飲み物なのです!!

素晴らしい飲み物であることはわかりましたが、飲み過ぎには要注意を!
リコピンは1日に15mg~20mgの摂取が目安とされており、
トマトジュースに換算すると大体200mlになります。

飲み始めて約1カ月、未だそこまでの体重の変化は見られません・・・
まぁ期待せずに気長に待ちましょうか~~!

このエントリーをはてなブックマークに追加