スポーツの秋 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/08/30

スポーツの秋

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の達です。
8月ももう終わってしまいますね。
皆さん、夏は思いっきり満喫出来ましたでしょうか??

9月!秋!スポーツの秋!
ずっとチャレンジしてみたい!と思っていた
ボルダリングに行ってきました(´▽`)

みんなでわちゃわちゃしながら楽しく!と思っていたのですが、
人が壁を上っている時は落ちたりしてしまうと
危ないので、1人でコツコツと壁と向き合います。

私が行ったところは、シールの色によってレベル分けが
されており、全部で8段階ほどに分かれています。
同じ色・同じ数字、指定された岩を使って登っていきます。
レベルによって使用できる岩が決まっており、
レベルが上がると、足を置く場所まで指定されていたりします。



私は1番初心者レベルで精一杯でしたが、
ゴールまで登れた時の達成感はすごくあります…!
ボルダリングにはまる人の気持ちも少しわかった気がしました。

小学生くらいのお子さんや、1人で来られている方もたくさん
いらっしゃいました。知らない方同士でも上手な人にコツを
聞いたりと、自然とコミュニケーションが出来る距離感も
いいなぁと感じました。
(ボルダリングの後は3日間ほど筋肉痛…ペットボトルの蓋が
 アケラレナイ…ドアの開閉がツライ…)

今回のボルダリングのように、
「短期間でハードな運動をしたとき・患部が熱を持っている時」は冷やす、
それ以外の時は逆に、「温め血流を良くしてあげる」ことが
効果的だそうです。
ボルダリングに行かれる際は(筋肉痛になることを想定して…)
ぜひ、冷やす準備をしてから楽しんでくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加