風邪を引いてしまったときは | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/08/28

風邪を引いてしまったときは

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の井上です。

最近、久しぶりに風邪を引いてしまいました・・・

一人暮らしの風邪がこんなにも辛いものかと。



病院に行くこともできない状態だったため、スポーツドリンクを
「これでもか」というくらい飲んで、汗を出しまくって治しました。

風邪を引いた時はよくこの方法で治すのですが、
本当にこの方法が間違っていないか調べてみました!

【風邪を治すために大事なこと】


・水分補給
寝込んでいるときは水分摂取量が不足しがちです。
脱水症状は他の病気を引き起こしてしまう可能性があります。

私はスポーツドリンクを飲みまくっていたため、
これは大丈夫でした!
対策としては間違っていなかったですね。

・温かい食事を中心にとる
風邪を引いているときに冷たい食事をとることは厳禁だそうです。
体温を上げて、ウイルスを撃退することが大事なんですね。

・大量の汗をかくことは厳禁
大量汗をかくと血液が濃くなり血流が悪くなるそうです。
血流が悪くなると免疫力が低下するとか、、、

これは初耳でした!大量の汗をかいて、悪いものを
出すことで風邪を治すことができると思っていました。

私は逆に身体によくないことをしていたんですね。

調べていると他にも多くの対策があったのですが、
自分が風邪と思っていても実際は他の病気にかかってしまっている可能性もあるので、体調が悪くなったら外に出るのがつらくても
まず病院に行くことが一番大事ですね。

次からはしっかり病院に行こうと思います!

みなさん、夏風邪には気をつけてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加