夏を楽しむ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/08/02

夏を楽しむ

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏本番!41回目の夏を迎える東京支店の坂野です。

昔はこんなに暑かったか?って思うぐらい暑いですね。事実、暑いんです。

日本の夏は湿度が高い分、余計に不快にもなりますよね。スーツの合わないこと…
それでも平日は気張って外回りしていますよ!


休日ともなれば、さて…  最近活気も無くなってきたかな~
とは言え子供らも夏休み。ダラダラしているわけにもいかずに、ちょっと避暑かたがた埼玉県の長瀞まで。

当日の熊谷の気温は34℃、晴れ。大変暑い。


長瀞につくなり早々に「天然のかき氷」、平日でも行列が出来る阿左美冷蔵。
長瀞に行ったら並んでも食べるべきですね。


天然氷でつくるかき氷は氷のきめが細かく、頭がキーーーンッ!とならないのが特徴なのですが、これが本当に美味しいんです。
同様の氷を使ったお店が数店舗ありますが、どのお店も古民家風で雰囲気がものすごくいいです。


続いて定番のライン下り。


長瀞ライン下りは年齢関係なく楽しめる川のアクティビティ。ただ、川を下るだけだけでもなく激流の場所などもあり、水量が多い日は結構派手にいきます。

荒川の源流に位置する川ですね。
水上からの岩畳もなかなか見ごたえがありました!昨年は23万人が乗船したらしいですよ。



今年の暑い夏とも上手に付き合っていこっ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加