ココアの効能 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/12/02

ココアの効能

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。林田です。

寒くなりましたね。

先週はまだコートも着ずに、外回りをしていましたが、見事に風邪を引きました。

皆さま気をつけて下さいね。

さて、少し前のブログで江國が、男性の冷え症について書いていましたが、先日いつも大変お世話になっている、コンサルタントの方に冷え症に効く飲み物を教えて頂きました。

それはココアです。

ココアのチカラ


ココアについて早速調べてみました。

冷え症に効く飲み物としてショウガ湯がありますが、末端冷え性においてはショウガを凌ぐ効能がココアにはあるそうです。

またココアには美肌、便秘、ダイエットにも効果があるらしく、風邪などの予防効果もあるとか。

あ~ココア飲んでたら、風邪を引かなかったかもしれないと、風邪引きの状態でブログを書いています。

寝る前はココアを飲むことにします。
このエントリーをはてなブックマークに追加