魅力をつけるビジネス | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/12/14

魅力をつけるビジネス

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

名古屋営業所の羽根田です。

最近めっきり寒くなってきましたね。
先日、車のシートヒーターをONにしました。
幸せな仕様になったもんです。
ただ、車を走らすだけではない安全、快適空間を目指しているのが実感できます。

パチンコ店で気づいた・・

さて、先日パチンコに行ってきました。
その日は珍しく、当たって帰ってきたんですが、最近はパチンコ店も変わってきています。

  1. 台と台の間隔が以前より広くなったり
  2. 出た玉を箱に入れるのではなく、カードに読みこまれて
  3. 箱の積み下ろしが無くなったり
  4. 椅子に肘掛
  5. マイナスイオンがでてたり
  6. マンガ読み放題コーナー
  7. 全館絨毯敷いてある
  8. 喫煙コーナー ・・・等々

以前のタバコ臭くて、うるさくて・・・。
というイメージからだいぶ変わってきています。
親父の趣味という事だけではなく、幅広い人が、パチンコ店にいるようになった気がします。

パチンコ台が楽しい、楽しくない沢山でる店、でない店だけではない空間としての演出をするようになったと感じます。



車は走るものパチンコ台はハンドル回すものだけではない魅力をつけてビジネスをしている。

本来の重要視するべき機能を失わないのは当たり前ですが、様々な価値観がある中で、如何に支持を得るか。
パチンコしながらも勉強しております・・??

いまに座席も温まるかも知れません。
そのときは弊社にヒーターの話しが来たりして!?

それではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加