職業病?? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/12/11

職業病??

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!ユーウィルマーケティングの木田です。

電熱ヒーターを取り扱っているとやはり自社製品がどのように使われているか気になるものです。
実際、電化製品には多くにヒーターが搭載されており、特にホットプレートなどは代表的です。

また、最近ではオシャレ家電にも使われています。
トースターやワッフルを焼く製品にも使われており、まず目に付いたら鉄板をどかして、内部で活躍しているシーズヒーターをフムフムと思いながら眺めてしまいます。

エスカレーターのメンテナンス中・・


さて、先日出張先から新幹線で帰ってきたときのことです。
降りてすぐのエスカレーターがメンテナンス作業されていました。

夜も遅い時間帯でしたので「これから作業か~ご苦労様です!」と思いつつ、ふと見ると・・・なんだか目を引くものが・・。


なんと、電気コンロが置いてありました。


作業現場に似つかわしくないものがちょこんと置いてあると気になるものです。。。

まさか作業現場で暖かいお茶でも飲むためにおいてあるわけでもないでしょう。

何か作業効率アップのために使われているのでしょうが、謎のままその場を後にしました。
たぶん、サイズや周囲の道具から推測すると、ベアリングの潤滑油を暖めるためかなぁと。

熱は私たちの知らない意外なところで意外なカタチで活用されているようですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加