休日のひとこま。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/12/16

休日のひとこま。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店の坂野です。

休日のひとこま

先週の土曜日は寒さもひと段落し、20℃を越える暖かな一日でした。
こんな日には家族でサイクリングに近場の公園にお出かけです!


とは言っても12月ですので、動く前の寒さは否めませんが、自転車で10分も走れば体は十分に温まってきます。



春の暖かさとは違った心地よさと冬の澄んだ景色の中、2時間かけ園内を一周。

頭の中もすっきりするのは冬の澄んだ空気のおかげでしょうかね。


外で弁当を広げての昼食、自然を散策とホント気持ちよかったです。



途中、影を使った背比べなんかもしてみました。
午後3時くらいでしたが、影も随分と長くなりましたね。




影が長いって事は、単位面積当たりの地面に対する太陽からの熱量も小さくなり、地表が温まり難いので気温も上がらなくなるんですよね。寒くなるわけです。


日照時間や海水温の影響もありますが、これから冬至に向け更に寒さが増す季節に入ります。

ちょっと早いですが、今年の僕の更新は今日でおわりです。
皆さま体調管理に気をつけて良い新年を迎えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加