分析器にヒーターが | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/12/07

分析器にヒーターが

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは、「分析器」と聞かれて、何を思い浮かばれますか?

分析器とは・・


分析器って聞いてもいまいちピンとこないことが多いかもしれませんが、私たちの暮らしと分析器の進化は直結しています。

病院で待ち時間が少なくなったり・・
食べ物が安全に食べられたり・・
住環境が私たちに有害じゃないか、調べてくれたり・・

と、何かと知らないところでお世話になる機械が多い分析器。

そんな分析器にも、私たちのヒーターが役に立っているのです!

どんな環境でも分析結果が安定しているのは・・


とある部品に、ヒーターが取り付けられています。

私たちは年中不自由なく暮らせておりますが、それは無意識に体がいろいろな変化をしているから。
私たちの暮らしている環境は、実は夏と冬で温度も湿度も全く異なります。
また、日本と海外でも・・同様に全く異なる環境ですよね。

分析器の置かれる状況を、一定環境にしてあげることで、分析結果が安定し、どこで誰が使っても安心して結果を見ることが出来ているという訳です。


うーん、ナルホド。


ヒーターの使われる箇所は本当に未知数。
これは、と思うものがあれば、河合電器がコンサルティングさせていただきますよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加