制汗剤の体感温度 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/08/11

制汗剤の体感温度

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

夏真っ盛り!!ということで、太陽が猛威を奮っていますね。

制汗剤の温度は?


毎年夏になると大活躍するのが、制汗剤です。
少し歩いただけで汗だくになってしまうこの季節、汗を抑えてふんわり良い香りにしてくれる制汗剤は、あると心強いですよね。

そんなひやっと一瞬で冷たくなるこの制汗剤、実際何℃で噴出されているのかご存知ですか?

肌から10~20㎝離して3秒間噴射した場合、皮膚の最低温度はなんと-36~30℃だそうですよ!
一瞬で肌の一部を極寒へと連れてってしまうのですね。

これだけ冷たいので、過度に使用したり、心臓の付近に噴射するのはやっぱり体に良くないですね^ ^;

用法・用量を正しく守って、暑い夏を乗り切っていきましょう!

制汗スプレーの使用上の注意する事は?|マークレスターのブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加