ウォーターサーバー、撤去なり(/_;) | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/08/25

ウォーターサーバー、撤去なり(/_;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

我が家には数年前から、いつでも綺麗な水が飲める、便利なウォーターサーバーがありました。

ウォーターサーバーを置かれる環境にご注意を


夏の暑いときは、冷たくて美味しい水が飲め、
チキ○ラーメンが食べたい時は、赤いレバーを押すだけででお湯がでる超べんりなアレです。

サーバーレンタル料も、無料でカナリ重宝していたのですが・・・。
なんと先日、見てはいけないものを見てしまいました。。。

あのボトルはだいたい12リットル入りですが、家族が少ない我が家は、ボトル1つを消費するのにだいたい10日以上。
その間、水が減ったボトルの上部には水滴がついているのですが・・。


良く見ると・・・緑色のカ○がこんにちは(^^)/  ギャーーーー!!!!

おそらく我が家で発生したもの(もとから付いていたのではない)と思います。
この暑い気温の中で発生してしまったのかな?
今回、ほかの色々な条件も重なり、泣く泣く手放すことにしました。

ウォーターサーバーにもいろいろですが


ネットで調べてみると、ボトルを逆さまに設置するタイプはカビが発生しやすいようです。

なので最近では、空気に触れない真空タイプの最新サーバーも出ているようですね^^

それにしても、このウォーターサーバーがないのがどんなに不便なことか・・。

贅沢病の一つかもしれません。。

このエントリーをはてなブックマークに追加