良かれと思っていたことが・・・ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/07/11

良かれと思っていたことが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

大型台風の影響で、各地に甚大な被害が出ていますね。
連日のテレビの放送で、豪雨による土砂災害や車が押し流されている映像を見ると、本当に胸が痛くなります。

一日も早く、元の姿に戻りますように。

スマホを長く使うために

さて、前回は大山が、冷え性で困っていて、スマホが熱くなるので腹巻にスマホを挟んで、ホッカイロ代わりにしよう!という記事を書いていました。


確かに、私のiPhoneも異常に熱くなっていたので、タイムリーな話題だなと思ったのですが、(腹巻は別として(笑))どうやら、なぜ熱くなるのかは次回の記事で紹介してくれるそうです。


そんななか、たまたま目にした記事。

それは、iPhoneのカバーに関するものです。

みなさんはスマホにカバーをつけていますか?

私は、傷がつくのが嫌で家電量販店でちょっとお高めなカバーを買いましたが、
電池メーカーさんのお話によると、

正直カバーはおすすめしません。
特に長時間スマホを操作される場合は、カバーで放熱が阻害され、電池の安全温度を超えてしまう恐れがあります。
また充電時は長時間電池が高温域にあるため、カバーは取り外して充電してほしいのが本音です。
命の危険も!? 「スマホにカバー」がNGな理由をメーカーに聞いた - ライブドアニュース

なるほど、確かにカバーがあることによって、放熱できないという理由は分かりますね。

最近のスマホは本当に値段が高いです。
高価なスマホを長く大切に使うためにも、こうした小さなことにも気をつけていかなければいけませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加