いつの時代も変わらないもの | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/07/16

いつの時代も変わらないもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。林田です。

子どもと遊んで思ったこと


先日子供と遊んでいたのですが、ピーピー豆(笛?)だったり、シロツメクサの冠だったり、昔と変わらない遊びをしている子供たちを見て、とても幸せな気分になりました。

小型のゲーム機やスマートフォンなどが増え、遊び方も変わっていっていると思っていたのですが、やはり変わらないものもありますね。

しかし、ピーピー豆もシロツメクサの冠も、作り方を忘れてしまっていて、どうだったけな~とスマートフォンで検索してしまいました。

なんでも、ネットに載っているというのも、記憶力と創造性が失われそうですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加