布団の中の温度 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/10/24

布団の中の温度

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。名古屋営業所の羽根田です。


最近はめっきり朝晩が涼しくなってきましたね。
私もようやく、タオルケットからかけ布団に変えました。朝、布団の中から出たくなくなるのも時間の内ですね。

さて、布団の中の最適温度ってどのくらいか知っていますか?

布団の中の最適温度とは?



・・・33℃だそうです。また湿度は50%。

だから・・・って感じですけど。
どうやったら最適温度や湿度に近づけるのかが重要ですね。

これには、湯タンポと加湿器が良いようです。
湯タンポは温度が使い続けると温度が下がりますが眠りに入る前に温度が最適に近ければ、寝やすい。
加湿器はタイマー等で調節して、室内湿度を測れば、おおよそ目星がつくそうな・・・?

でも布団の中の温度が重要なんで、汗かきの人痩せている、太っているによっても条件が違うのだとか。

うーん、良い答えにはなってないですけど、冬は湯タンポ、加湿器を使ってみては。

ちなみに弊社が製作している様なヒーターは最近の湯タンポ加湿器にも使われたりしています。

あなたの安眠を支えているのはヒーターなのです・・・。
なんちゃって。

このエントリーをはてなブックマークに追加