温泉 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/03/29

温泉

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の今西です。

ようやく、よ~~~やく暖かくなってきました。
今日はコートもいらないくらいですね。
今年の冬は皆さんいかがでしたか? 温泉とか行きましたか?
私は行こう行こうと思いつつ時が過ぎてしまいました。

温泉に行きたい・・(未練たらしい)


未練たらしく調べていると、こんな記事が…

温泉熱の発電システム、神戸製鋼が湯布院の温泉旅館から受注

神戸製鋼所は27日、温泉や地熱、工場排熱などを利用して発電する「バイナリー発電」の小型発電システムを、大分・湯布院温泉の温泉旅館「ゆふいん庄屋の館」(大分県由布市)から受注した、と発表した。

神鋼側の受注額は一部周辺機器を含めて総額3500万円。年内に納入や設置を終え稼働する。
今回受注したのは、昨秋に発売した「マイクロバイナリーMB70-H」で、70-95度の温水で発電する。
熱源や冷却水の温度の変動に強いスクリュータービンを採用し、安定して最大70キロワットの発電が可能。狭い温泉地にも設置できるように設計をコンパクトとしたのが特徴だ。
熱い温泉でゆったりエコ気分。
ちょっと時期を外した感がありますが、温泉旅行でも企画しようかな。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加